« スパイダーマン3、週末興行収入で北米最高記録 | メイン | W-SIMを使ったダイヤルアップアダプタ »
2007年5月 8日
ソニーの「顔キメ」は数ある顔検出機能の中でもトップクラス
3型液晶と5倍ズームレンズのカード型モデル「Cyber-shot DSC-T100」
デジタルARENAによるサイバーショット「DSC-T100」のレビュー。顔検出技術搭載「顔キメ」は後発ながら追従性の高さが魅力で、数ある顔検出機能の中でもトップクラスと感じるとか。また、追加された再生ボタンのおかげで撮影後のチェックが楽とのこと。ただ、MENUとHOMEのボタンへの機能割り当てがすぐに把握し切れず、目的の機能を探すのにイライラさせられたとのコメントもあります。総論としては、「過渡期の製品とも受け取れるが、高品位な薄型ボディーに高倍率ズームレンズを搭載した日常使いのカメラとして、広くお薦めできる」とのこと。
「顔キメ」も良いけど、次は是非広角も!
広角といえば気になるのがCaplio GX100。心なしか荻窪さんの語り口が違うような。たぶん、好みのカメラなんでしょうね…>カメラ好きにはたまらないハイエンド広角デジカメ――リコー「Caplio GX100」
また、こちらのランキングでは相変わらずソニー製品が弱いですね…>【注目度ランキング】デジカメは新モデルが続々ランクイン
投稿者 SPA : 2007年5月 8日 09:48 : カテゴリー CyberShot