« ウォークマン専用BTトランスミッター「WLA-NWB1」の仕様について考える | メイン | αとのバランスが良く逆光耐性が高いVario-SonnarT*ズームレンズ「SAL1680Z」 »

2007年4月 1日

SONNY、究極のパーソナルエンターテインメントメディアマルチプレイヤーワンセグゲームコミュニケーター「WM-PSP」を発表 【エイプリルフールネタです】

ソンニーは、マルチAVプレイヤーをベースに、ゲーム、ワンセグなど、様々なコンテンツの再生に対応し、Wi-Fi搭載によるWebブラウザやチャットのコミュニケーション機能も使える究極のパーソナルエンターテインメントメディアマルチプレイヤーワンセグゲームコミュニケーター「WM-PSP」のモックアップを発表。

出荷は本年末を目処としており、ソンニスタで限定発売を予定しているそうです。価格は未定。なお、商品の詳細については、今夏開催予定の「ソンニードリームワールド2007」で発表予定とか。

wm_psp.jpg

16GBの内蔵メモリとメモステマイクロスロットを搭載。基本となるマルチプレイヤースタイルでは音楽や動画を再生。

wm_psp_2.jpg

ゲームプレイヤースタイルは、某キャリアの某「EM・ONE」のように、ゲーコンをスライドさせて使用。右端には某デジカメのコントロールボタンのようなものも見えます。UMDディスクには非対応で、ゲームデータはオンライン配信のみ。左の十字キー中央がアナログボタンとして機能。

wm_psp_3.jpg

BRAVIAエンジン搭載の有機EL採用で、色鮮やかなスクリーンで動静止画を楽しめる。アンテナを伸ばせばワンセグモードに。

wm_psp_4.jpg

スライド式のキーボードでテキストコミュニケーション。内蔵マイクとスピーカーを活用し、IP電話代わりにも活用可能。

wm_psp_5.jpg

GPSモジュールなどのオプションも充実しているようですが、Bluetoothは非搭載。ここまでの機能を詰め込んでサイズは某A800シリーズと同等とか。

なお、キーボード、ボタン類については、社内でも小さすぎる、押しにくいといった声が多いらしく、発売までに仕様が変更される可能性はあるとか。正式発表が楽しみですね・・・・・

って、この辺でギブアップ。

今日が4/1だと気がつくのがまたしても遅すぎました。
つーか、今年は日曜かよ…。

慌てて作ったから合成もかなりいい加減。
一昨年のネタ焼き直しみたいになっちゃいました。ダメダメっすね。

にしても、こんな究極の全部入り、自分でも欲しくないぞと…。

-----

今年のエイプリールネタでは「M-78」が秀逸ですね。もう、大笑いです。インプレスも相変わらず面白いですね。さすがです。

【追記】pocketgamesさんでクリエネタが。お知らせくださったdaiyaさん(<感謝です!)は一瞬信じてしまったとか。スペックと画像が一致していないのがちょっと残念ですが、あったらあったで面白そう…。

【関連ニュース】
リンク集:笑えるウソが満載! 2007年エイプリルフール特集

投稿者 SPA : 2007年4月 1日 13:01 : カテゴリー SPAのつぶやき