« PSPで遊べるPS1のゲームの一部がPS3でも遊べる | メイン | 祝、みん地図2発売!まずは、おまけのポーチのプチインプレ »

2007年4月26日

ウォークマンA800シリーズで動画を楽しむためのテクニック

ソニー「ウォークマン A800シリーズ」で動画を手軽に(?)楽しんでみよう!

iconiconレビューやインタビューでウォークマンA800シリーズiconの魅力にとりつかれたケースイさんがついに自腹購入。デジタルARENAの『使って元取れ! ケースイのAV機器<極限>酷使生活』で動画を楽しむテクとして、DVDからの動画作成、アナログ録画した「おでかけ・スゴ録」データの変換、ここからはちょっとした再生にまつわるTIPSを紹介くださっています。また、PSPもA800シリーズも一長一短があり、「携帯マルチメディアプレーヤーは万人を満足させる製品を作るのが難しいのかもしれない」といったコメントも。

「再生中に一時停止ボタンを押して十時キーを操作すれば、5秒刻みで見飛ばせる」というTIPSは意外に知らなかったという人も多いのでは。GWの旅行のお伴にA800を持っていこうという人は明日いっぱいでせっせとエンコしないとですね~。

投稿者 SPA : 2007年4月26日 11:29 : カテゴリー Walkman