« 三日ほどお休みします | メイン | ワンセグとFM/AMラジオを1台に集約したソニー初のワンセグ専用機「XDV-100」 »

2007年3月14日

辺り一面雪景色、コレがホントのホワイト・デー

東京に戻って参りました。12日に千歳空港に到着したときは快晴だったのですが、札幌市内に入る頃は一面大雪。以後、帰るまでのほとんどの時間、降り続いておりました。同居人の実家から見える景色も辺り一面、雪、雪、雪。河原の石の上にも雪が降り積もっておりました。

sapporo_070313.jpg

芽吹きが待ち遠しいのか、雪が小降りになるとベランダの目の前にある木にはちょくちょく野鳥が飛んできておりました。腹を空かせているのではないかと気遣った義母が物干しにリンゴを置いておいたのですが、さすがは野生の動物、めざとく見つけてついばんでおりました。

今回の義父の一周忌法要は実家で行ったのですが、お経を上げてくださるお坊さんが、到着するなりテレビをつけてくれませんかと言うのです。で、テレビをつけると例の飛行機トラブルの中継映像が。なんというタイミングでしょう。皆が皆、テレビに釘付けになりましたが、無事着陸できたことを見届けたので電源オフ。その後は何事もなかったように法要が執り行われたのでした。いやはや…。滞在中は大雪続きでしたが、昨日の午後千歳に着いた頃は再び快晴で、飛行機も飛び、前輪も出て、無事羽田に降り立つことができました。まさにホッと一息…。

jagairo.jpgそうそう、千歳といえばお約束の「じゃがポックル」。もちろんゲットしました。一人3箱までだから6箱まで買えたんですが、そんなにあるとありがたみが無くなるので2箱だけ買ってきました。また、ナチュラルローソンに売っていると情報をいただいていた「じゃが彩」ですが、同居人が札幌市内のスーパーで見つけ、初ゲット。早速食してみましたが、たいへん美味しゅうございました。

結局、法要以外は特にドタバタすることもなく、飲んで食べてと、かなりのんびり過ごしてしまいました。さあ、今日からまた気合いを入れて更新、もとい、食事制限せねば…。

#ソニーからはひとつだけ新製品発表があったようですね。別エントリーで取り上げますが、ひとまずお知らせ感謝です>かつぽんさん&匿名設定さん。

投稿者 SPA : 2007年3月14日 19:41 : カテゴリー SPAのつぶやき