« PSPシステムソフトウェアがバージョン3.11に | メイン | 円いバイオとエクステンションラインの発売日が決定 »

2007年2月 9日

Vistaでクリエその後 & Vistaでメモステリーダーライター

しうさんからVista搭載PCでクリエを使う件で以下のようなお便りをいただきました。(感謝です!)

clieとvistaのことですが,このサイトの情報を元にしてNCCLよりダウンロードして解凍後,setup.exeをxp互換モードで起動。インストールは無事終了します。そしてホットシンクは当然のように失敗しますが,ホットシンクも互換モードで起動するようにすると動きました。嬉しい^^このサイトの情報のおかげです。
私は,ホットシンク開始時にドライバの要求をされませんでした。昔の設定でも残っていたのでしょうか。つまりNCCLからもらってきたファイルのsetupしか使っていません。

私の環境を少しご紹介します。
vista home premium
[xp sp2 よりアップグレード]
clie tj25

今のところ不具合はなさそうなので,このまま使ってみます。正直,clieにいなくなられると仕事に支障がでそうだったので,ほっと一息です。(xpへのダウングレードをする体力が…vistaインストで精根尽き果てました)

XPからのアップグレードについては初報告ですね。情報ありがとうございます。また、特に問題なく動いているようで何よりです。また、お褒めにあずかり恐縮でございます。それもこれも、情報をお寄せくださったクリエファンの皆々様のおかげです。感謝感謝。

また、Fighter-KOUさんからはその他のソニー製品でのVista対応状況について以下のようなお便りが。(感謝です!myloの件はまた別エントリーでご紹介しますね~)

Vistaのsony製品対応情報がぼちぼちと出ているのですが、手持ちの製品でこのタイミングでサポート対象から外れるのが結構あって結構困っています。(今のところ、自作機の方を作業中。Vaio NoteのVista換装は、怖くて未だ手を付けていません)
DSC-P1とか忘れ去られたInfoCarry 2台とかは仕方がないと思ってはいるのですが、MG対応メモステリーダーがNGなのは参りました。(また買い直しか)Pasori系はD-URLとIE7の挙動が微妙だし。まぁ、XPの時同様 落ち着くまでには半年くらいはかかるのかなぁ....

リーダー・ライター系が使えないのは確かにイタイですね。早いうちにソニーが対応ドライバを出してくれると良いのですが…。にしても、InfoCarry懐かしいですね。あれこそがエクステンションラインのはしりなのかもしれませんね。

投稿者 SPA : 2007年2月 9日 09:24 : カテゴリー CLIE/Palm , MemoryStick