« myloホワイトモデルの受注がスタート~2/2にサポートサイトもオープン | メイン | 2007年最初のソニー製品購入は… »

2007年2月 4日

PS3システムソフトが矢継ぎ早にバージョンアップ

PLAYSTATION®3システムソフトウェア バージョン 1.51 アップデートについて

PS3のシステムソフトウェアアップデートですが、1/24のEdy対応がメインのバージョン1.50から10日でバージョン1.51がリリースされました。更新内容は、PS3およびPS2規格のソフトウェアを遊ぶための機能を強化とのこと。この週末に久々にPS3の電源を入れたらアップデートを促されて気がつきました。

ちなみに、先日はロケフリのAVC対応でPSPのシステムもアップデートされましたが、アップデートによりゲームアーカイブで販売中の一部のソフトで不具合が出るとのアナウンスがありました。最近のPSPのファームウェアアップグレードは特定のソフトで不具合が発生するケースが増えているような…。

PS3といえば、ゲームジャーナリストの新清士さんがPS3のパワーを初めて理解できたとコラムで書いていました。ただ、そのパワーを万人に認知させるには様々なハードルがあるというようなお話し。多くの人が指摘してきたことなので今さら感はありますが、HDTVの普及とソフトタイトルの充実が本格的なPS3普及の起爆剤になるのは間違いないのでしょうね…>「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人

投稿者 SPA : 2007年2月 4日 13:30 : カテゴリー PS3