« α100に人気のレンズ「SAL18200」を組み合わせたズームレンズキット&ソニーブランドのCFメモリ | メイン | myloホワイトモデルの受注がスタート~2/2にサポートサイトもオープン »

2007年2月 3日

エクステンションラインを著名人がレビュー

テレビを進化させるVAIO、「TP1」+「DT1」登場~ テレビサイドPCはここまで来た!? ~
ロケーションフリーはTVだけじゃない!?――Wi-Fiオーディオ「WA1」

バイオのエクステンションラインiconですが、業界の著名人のレビューが掲載されています。「TP1」と「DT1」を小寺信良さんが、「WA1」を元麻布春男さんがレビューしていいます。

TP1は解像度とオーバースキャンの関係性でテレビとの接続にコツがいるようですが、それさえクリアできれば専用機とは違った楽しみ方ができそうですね。アナログのみ対応のオリジナル再生ソフト「Emotional Player」も将来性を含め面白いとの高評価。DT1のHRモードについては、若干ざらついた映像になり、シーンによってはブロックノイズも感じるようですが、「それよりもワイヤレスで視聴できることのベネフィットが勝る」とか。

WA1は、他のメディアのレビューでも書かれていましたけど最初の設定がキモになりそうですね。また、ネットワーク上のDLNA製品と組み合わせについても解説してくださってます。

iconicon

自分がエクステンションラインで一番興味があるのはDT1なのですが、手持ちのtype Tやtype Uのスペックでデジタル放送の録画が可能なのかを知りたいっす。仮にできたとしても、録画中に他の作業をするなんてことは難しいのかなあ…。

投稿者 SPA : 2007年2月 3日 12:20 : カテゴリー VAIO , テレビ・ビデオレコーダー