« ロケフリ「LF-PK20」と「LFA-PC20」がアップグレード~PSPがAVC再生対応に | メイン | 10th Anniversary »

2007年1月30日

ソニーが2006年度第3四半期の連結業績を発表~今年はPSPに新たな動きか…

2006年度第3四半期 連結業績のお知らせ(Sony Japan)

ソニーが2006年度第3四半期の連結業績を発表しました。エレキはBRAVIAやサイバーショットが増収に貢献。その一方で、PS3の戦略的な価格な見直しで営業損失。というのが大きなトピックのようです。また、ソニエリと映画ビジネスが好調で売上利益共にグループに大きな貢献をしているようです。詳細はサイトのプレゼン資料やPDFなどをお読みくださいませ。

エレキは頑張ったんじゃないでしょうか。説明会をインターネット中継で聞いていたのですが、オーディオも意外に健闘したような話も出てきました。それと、PSPがハード・ソフト共にテコ入れ対象になっているみたいですね。具体的な発表はSCEがするようですが、今年は様々な面で強化していく的なことを示唆されていました。その辺の話を含め、IT系メディアの説明会レポートに期待です!(他力本願とも言う)

投稿者 SPA : 2007年1月30日 18:33 : カテゴリー ソニー全体