« ソニエリ、国内で音楽配信サービスに参入 | メイン | 現在のウォークマンはAシリーズが原点~今後も伝えたいメッセージは変わらない »

2006年12月 4日

T30の操作性と扱いやすさ、N2の楽しさを併せ持つサイバーショットT50

【新製品レビュー】ソニー サイバーショット DSC-T50~タッチパネルでお絵かきもできる定番スタイリッシュコンパクト

iconiconデジカメWatchの新製品レビューにサイバーショット「DSC-T50icon」が登場。賛否両論のタッチパネルについてはとしては、「やや中途半端感が否めないが、T30の操作性と扱いやすさ、N2の楽しさを併せ持つと考えれば悪くはない選択肢」とのことです。

サイバーショットも広角ズームに対応して欲しいという声が多いですよね。デジタルARENAでもカメラマンさんのレビューで広角38mmはつらいようなことが書かれていました。その後、ツー三さんからも「私的には3倍ズームなら、28-85mmまたは30-90mmクラスが使いやすいと考えています。SONYも大型タイプにはそれなりに広角までカバーする機種もありますが、常時携帯できるコンパクトな機種でも出して欲しいとこです」とお便りをいただいております。(<感謝&typeG購入おめでとさんです!)

これだけ言われればソニーも黙っていないですよね。というか、とっくに開発進行中なのかもしれません。ということで、春モデルに大いに期待ですね~。

投稿者 SPA : 2006年12月 4日 10:59 : カテゴリー CyberShot