« PS3の購入理由~最多は「やりたいゲームソフトが出る予定だから」【追記あり】 | メイン | ロケフリ新製品の学習リモコン機能を試す »

2006年12月15日

PSP用のゼロハリケース&ドレスアップステッカー

「PS Pictogram」シリーズ第6弾「PS Pictogram×ZERO HALLIBURTON」発売

PS PictogramとゼロハリとのコラボによるPSP専用ケース「PS Pictogram×ZERO HALLIBURTON」が発売されたそうです。アルミハードケース表面にお馴染みのピクトグラムロゴ「△○×□」を刻印。内側はウレタンに抜き加工が施されており、PSP本体、ACアダプターなどを収納できる完全オリジナル仕様とか。価格は驚きの税込69,000円。

本体3台分以上っすね…。ピクトグラムロゴはもう少し小さくても良さそうな気もしますが…。自分はRIMOWAが好きで昔は随分お世話になりました。次回は是非、RIMOWAともコラボをお願いします。ゼロハリよりは安く買えそうだし…。

あと、PSPのドレスアップステッカーなるものが発売されるんですね~。個性の演出に一役買いそうですね。もっと早くからやれば良かったのに…。今後は無地のステッカーも出てくるのかな。プリンタで自分で好きな絵柄が作成できますもんね。価格は480円で発売は12/28。ちなみに、アマゾンでは「PSPスペシャルストア」でラインナップを確認できます。

それと、本日のPS3絡みのエントリーでご紹介したFighter-KOUさんからPSP関連でこんな情報を教えていただきました。(感謝です!)

この手のネタは古くからのSONY好きとしては非常に悲しいのですが一応。SONYさんの依頼を受けた広告代理店が、一般人のふりをして「PSPやらせ広告」をやらかしたようです。(-_-;)

ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上 http://japanese.engadget.com/2006/12/12/sony-psp-no-no-no-no-no/

「各メディアで一斉に報道」とありますね。いやー、全然知りませんでした。問題の動画も見られないですね。しかし、こんな手段でプロモしないといけないぐらいPSPは売れていないのでしょうか。アソビを変える前に代理店を変えろ、もとい、SCEAのマーケ体質を変えろってことなのかな…。とにかく、ファンとしてはこういう話はもう聞きたくないですね。

【関連ニュース】
So-net、PSP用カラオケソフト「P-kara」のオンラインサービスを開始
スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定
ワーナー、980円で「トロイ」などUMDビデオを発売-期間限定で「スーパーマン」など7本をラインナップ
まだまだ続く!?ピンクブーム 家電やゲームも
トラベルビジネスバッグ特集:03イイモノだから、長く使いたいゼロハリをカスタムチューンナップ

投稿者 SPA : 2006年12月15日 10:52 : カテゴリー PSP