« W44Sのヒンジはあえて際だたせた | メイン | ロケフリプレイヤーPC用「LFA-PC20」を試す(1) »

2006年12月 8日

新PS3×旧PS3で画質比較…なんかをやっている場合ではない?

「PS3」新旧対決! - システムソフトVer1.30で画質はどう進化したか

昨日から実施されているPS3のシステムアップデートですが、音質だけでなく画質にも手が入れられているとかで、アップデートを適用したPS3とそうでないPS3を用意して検証しています。結果は「顕著な違いは見られなかった」とか。ただ、“それだけPS3の「R/G/B」で出力する際の画質がしっかりと作り込まれている証拠とも言える”、“画質向上の取り組みを継続的に行い高画質を追求する姿勢は高く評価したい”とのフォローも。

今は、AV機器としてよりもゲーム機としてのPS3に注力しないとまずいことになりそうな…。ローンチでも任天堂のWiiがハード、ソフト共に圧勝みたいですし、Xbox360もブルードラゴンロストプラネットのリリースで、日本でも盛り上がりそうな雰囲気になってますしね。

【追記】とか言ってたらあの鉄拳がオンライン配信になるようです。フルHD対応でサイズは約800MB。これが日常になったらある意味凄いことだけど、インターネットのトラフィックも増やすことになるとして叩かれたりしないですよね…>バンダイナムコゲームス、フルHD対応のPS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をオンライン販売

投稿者 SPA : 2006年12月 8日 13:10 : カテゴリー PS3