« mylo専用レザーケースと液晶保護シートが早くも登場 | メイン | NetJuke&WalkmanでNapsterは夢なのか…(Part.2) »

2006年12月16日

PS3、平井COOでいくぜ年内200万台

PS3、年内200万台の出荷目標変えず

SCE広報部がPS3の年内出荷目標を従来の200万台から変えないと改めて明言したそうです。青紫色レーザーダイオードの生産体制もすでに整っており、3月までに600万台の出荷目標を掲げているとか。

SCE、驚きの社長人事・米法人トップ平井氏起用の意味

ゲームファンにはすっかり顔なじみとなった新清士さんのコラム。先日突然発表されたSCEトップ人事の意味を考察。欧米だけでなく日本の事情もよく知っている平井氏は、PS2時代から数々の功績を残しており、グローバルレベルでのソフト戦略再建にはうってつけの人物で、内部でも高い期待がかけられているとか。

ハードの産みの苦しみは乗り越えたけど、これからはソフトをしっかり育てていかなくちゃいかないってことですね。その前にPS3を流通にのせてもらわないと…。まずは公言通り、200万台をしっかり売りまくってくださいませ。しかし、PS.comで普通に買える日は一体いつになるんでしょうか…。

【追記】12/16の13時現在ですが、アマゾンで20GBモデル60GBモデルともに在庫ありみたいです。(ちょこちょこステイタスが変わるので欲しい人は度々チェックを!)

「2007年,BRAVIAの3割はHDMI1.3を搭載」,ソニー担当者がHDMIセミナーで語る

関連して、2007年にはBRAVIAの3割にHDMI1.3aが搭載されるそうです。HDMIの追加機能については、テレビは高階調化とフレーム速度の向上、ゲーム機はフレーム速度の向上が予定されているとか。また、BRAVIAつながりですが、ソニーマーケティング取締役の鹿野氏のインタビューもどうぞ>「ブラビア」を中心に据えてハイビジョン・クオリティを展開

そういえば、任天堂も大変なことになってしまいましたね。全世界で320万本、国内では37万本って、往復の送料だけでもすごい金額になりそう…。自分は、DSでの方は大丈夫でしたが、Wiiリモコン2台はしっかり対象になってしまいました。しっかり握って使っていれば特に問題ないと思うんですけどね…>任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険。約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ

投稿者 SPA : 2006年12月16日 10:37 : カテゴリー BRAVIA/WEGA , PS3