« 昔のソニーは今の旭山動物園? | メイン | 迷彩柄のPSPをゲットせよ! »

2006年12月 1日

間に合った…のか

あっという間に12月。散財しすぎで師走坊主になりそうな予感がする今日この頃です。
さておき、昨日(11/30)はこれの応募〆切日でした。

asahi_sheel.jpgそうです、ウルトラマン世代のモバイラー注目の、「スーパーワンセグTV Watch」っす。抽選で5,000名に当たるというアサヒビールの太っ腹なキャンペーンで、ボディカラーのシルバーが3,000名、白が1,000名、赤が1,000名という内訳になってました。夏の禁酒生活が功を奏して(=尾を引き)、ビールの摂取量が激減したこともあって、なかなかシールが集まらない状況が続きましたが、11/29の時点でなんとかあと6本というところまで到達。その日のうちにコンビニにでも行って6本まとめ買いしてこようと思っていたのにすっかり失念。昨日の午後になってからハタと思いだし、ビールを買い込んで大慌てで投函。ちなみに、応募したカラーは、ワンセグの感度が3倍速いため(<うそです)応募数が多いと思われる赤を選択しました。ただ、ポストに投函できたのが夕方近くだったので当日消印が果たして間に合ったのかどうか…。

11/30といえば、クリエのTV Scape用番組情報提供サービスの最終日でしたね。その最終日の様子についてJpさんからこんなお便りをいただきました。(クリクラ時代からのご愛読含め、感謝です!)

本日(11/30),記念に最後の番組情報を取得しようとしたところ,12月以降の番組情報を取得できました.(ちなみに2006-12-06まで)TVscapeのMac版?のAyaxTVを使用しています.ちょっと不思議な,嬉しい出来事でしたのでご連絡しました.

tvscape_061201.jpg11/30が最終日でも番組情報そのものは仕様通り一週間分取得できたって事ですね。ちなみに、自分も今日の昼の段階でクリエTH55のTV Scapeからダイレクトに番組情報が取得できるか試してみたところ、12/6までは取得できました。テレビ王国側でも、11/30の23:59にバッサリとサービスをストップするような真似はしなかったんですね。Jpさん同様、なんとなく嬉しい出来事でした。

話は変わって、ウルトラマンといえば、実相寺監督(脚本家:川崎高)がお亡くなりになりましたね…>実相寺監督死す…ウルトラマン手がけた特撮映像の先駆者
ウルトラセブンの「狙われた街」でのメトロン星人とダンとのちゃぶ台をはさんだ会話はいまだに脳裏に焼き付いて離れません。「第四惑星の悪夢」、「円盤が来た」も鮮烈でした。東京ローカルのMXTVでもまさに今、ウルトラセブンが再放送されていまし、ライブラリとして保存すべくHDDレコーダーで毎週欠かさず録画しているところでした。ただただ残念。合掌…。追悼の意を込めて、「シルバー假面」見ます!

【参考リンク】
実相寺昭雄 - Wikipedia
最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.2 実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン(DVD・アマゾン)
DVDウルトラセブン 全12巻セット(DVD・アマゾン)※右画像

投稿者 SPA : 2006年12月 1日 11:11 : カテゴリー SPAのつぶやき