« SPE、2年ぶりに北米映画興行シェアトップ~興行収入は史上最高に | メイン | やっとエンジンがかかってきたPS3 »

2006年12月28日

myloは仕事で使えるか

ソニーmyloを仕事に使う

iconicon来年の元旦も仕事で忙しいという戸田覚氏の「仕事にすぐ効く!ITサプリ」でソニーの「“mylo” COM-1icon」が取り上げられてました。「SOHOや中小企業では、Skypeを内線代わりに使うと便利」とのことで、Skype端末としてなら仕事に使えそうってことのようです。総論的には、仕事オンリーで使うのは製品コンセプトに沿わないが、音楽プレーヤー、SNS、Skype端末としても利用するような「マルチな使い方をできるのなら、なかなか便利そう」との評価。欲を言うならBluetooth対応でケータイ経由の通信にも対応して欲しいとのコメントもあります。

本体サイズが「ポケットに入れておくにはちょっと大きい」と言う一方で、「PSP並の画面を期待したい」ってのは、かなり難しい注文なんじゃないでしょうかね…。

投稿者 SPA : 2006年12月28日 11:24 : カテゴリー mylo