« type Gってどうよ | メイン | ロケフリ TVボックス「LF-BOX1」を試す(2)~リモコンがすごいんです »

2006年12月 6日

ソニーのBDレコーダー「BDZ-V9」ってどうよ

来た! もう一つのBlu-ray、ソニー「BDZ-V9」 ソニーのBDはハイビジョンワールドの中核を担うか?

iconicon小寺さんの週刊「Electric Zooma!」に、ソニーのHDD搭載ブルーレイディスクレコーダーicon「BDZ-V9/V7」が登場。2層対応以外にもAVCHD絡みでも課題が多いようで、「期間的な問題があってか、宿題が結構残った感じだ」としながらも、「これだけの機能を破綻なく1台のレコーダに詰め込むのは、なかなか大変な作業だっただろう」とフォローなさってます。

現段階では2層記録もRec-POTからのムーブにも対応している松下のレコーダーの方がマニア受けするでしょうね。ソニーのBlu-ray年末商戦は厳しそうな予感がします。個人的にはスゴ録フラッグシップ機にBDドライブを搭載しただけという印象しかないっす…。ということで、素直に来年以降に期待することにします。にしてもメディアを含めてまだまだ高すぎますよね~。

投稿者 SPA : 2006年12月 6日 14:00 : カテゴリー ブルーレイディスクレコーダー