« ロケフリベースステーション「LF-PK20」の箱の中身と本体デザインについて | メイン | ソニエリ関連ニュース~ソニエリの敵はソニエリ? »

2006年11月26日

サイバーショットTシリーズの初期モデルにCCDの不具合が発生する可能性

ソニー、CCD不具合対象機種に新たに8製品を追加~T1などTシリーズも対象に

ソニーは、昨年10月に発表された同社製CCDを搭載デジカメでの不具合が発生する可能性のある製品として、サイバーショットシリーズ8機種(F88/M1/T1/T11/T3/T33/U40/U50)を追加しました。不具合は、撮影時にファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画面が乱れるというもの。不具合が発生した製品は、保証期間を延長した上で無償修理が行なわれるそうです。

ついにTシリーズも追加されちゃいました。とりあえず、自分が所有するサイバーショットではU10が該当しますが、幸いまだ症状は発生していません。バッテリーリコール問題の前はこのCCD不具合問題が大きな話題になっていましたが、決着がつくまではまだまだ時間がかかりそうですね…。とにもかくにも、該当機種で不具合が発生したら「ソニーDIコールセンター(0120-556-355)」までご一報を!

投稿者 SPA : 2006年11月26日 15:34 : カテゴリー CyberShot