« PLAYSTATION Networkが日本でも11/11にサービス開始 | メイン | Windows Vista アップグレードキャンペーン for VAIO »

2006年10月27日

PSPシステムソフトウェア バージョン2.82アップデート

PSP®システムソフトウェア バージョン 2.82 アップデートについて

PSP」の最新ファームウェア、バージョン2.82が公開されました。更新される主な機能は、「システムソフトウェアのセキュリティ上の脆弱性に対応」で、その他にメモリースティックにダウンロードできるゲーム体験版に「サルゲッチュ ピポサルレーサー」が追加されたそうです。

なお、ソニーグループ全体の脆弱性が解決するのは来年以降となります。

【追記】かつてクリエユーザーでソニーの株主だった、はなみさんから以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です!)

小生、かつてはClieユーザで、SPAさんにはクリクラの頃からお世話になっています。今回は、コメントに反応してしまいました。あはは。うまいっ!!って言ってる場合でないのですが、まったくそのとおりだと思います。私もこの前のThinkPadバッテリ発火でついに手持ちのソニー株を売払ってしまいました。PS3、Will、X360の緒戦の決着を見て買戻そうかと。

今のソニーには株取引の好材料が見あたらないですね。PSビジネスは空回り(口ばかり)だし、グループも消費者も振り回されっぱなしじゃないですか。あちらを立てるとこちらが立たず、みたいな状態がどれだけ続いていることか…。もうよほどのことがない限り、ソニー株で儲けるのは難しいのではないでしょうか。

(もうPS3ビジネスにソニーがグループあげて入れ込む必要は無いんじゃないでしょうかね。PS3こけたらやばいのも事実なんですが、正直、PS3が失敗して本社パワーが復活してくれた方が良いのではないかとまで思ってしまう今日この頃です…)

【関連ニュース】
SCE、PSPの最新ファームウェアを公開-セキュリティの脆弱性を修正

投稿者 SPA : 2006年10月27日 18:49 : カテゴリー PSP