« ソニーの電子ブックリーダーに米消費者が注目? | メイン | ソニスタ、密閉型インナーイヤーレシーバー「MDR-EX85SL」を先行予約販売 »

2006年10月18日

PS3の20GBモデルはUSBカードリーダーを使えばメモリーカードを認識できるぞ(ファミ通風)

写真で見るプレイステーション 3
写真で見るプレイステーション 3 Part2
開発機で見るPS3の本体仕様とネットワーク機能
PLAYSTATION 3の今わかるAV機能-シンプルなBDプレーヤー
写真で見るプレイステーション 3――その2:クロスメディアバーのヒ・ミ・ツ

発売まで一ヶ月を切り、ようやくこの手のレビューが登場し始めましたね。20GBと60GBモデルの違いはカードスロットとWi-Fi通信機能の有無ですが、前者については20GBモデルにUSBカードリーダーなどを接続すれば対応できるそうです。また、どうなるのか気になっていた排気音について、「電源を入れてもほとんど音がしない静音に気を配ったものになっている。BDの回転時にもモーター音やヘッドシーク音などもあまり聞こえてこない」とか。かなりがんばったったことなんでしょうね。それと、6軸検出が特長の新コントローラ「SIXAXIS」って上から読んでもしたから読んでも同じって事に今頃気がつきました…。

自分も発売日にゲットできるのかわかりませんが、あちこちにアンテナ貼って頑張りたいと思います。(私信:某所での発売情報感謝です!>mogutaさん)

投稿者 SPA : 2006年10月18日 09:21 : カテゴリー PS3