« ウォークマンS2モデルのアームバンドはウレタンゴムを使わない改良版に | メイン | α100付属のMS Duo-CFアダプタ「AD-MSCF1」はクリエで使えるか【追記あり】 »

2006年10月20日

ボールの次はペンキ

もんもんもんさんからBRAVIAのUS向けCMについて以下のようなお便りをいただきました。(大感謝!)

SPAサンも過去の記事で伝えられてたと思うですが、BRAVIAの新CMが公開されたみたいです。自分も見てみましたが、すごいアイデアだなぁと思いました。とても綺麗。正直、テレビのCMってどれも微妙だと感じてたといいますか、花や景色などの美しい映像を流してるだけのCMが多いじゃないですか?確かに綺麗だなーと思うものも多いのですがよく考えたらこの画質ってうちのテレビのものだよなぁ…って思っちゃうんですよ。つまりどんなに綺麗な映像を流そうと伝わらないと(でも親はそれを見て綺麗なテレビやねと言います)。結局まだ買い替えなくてもいいかなーと納得してしまうといいますか。でもこの映像は別格だと思いました。矛盾しますが、この映像だけはBRAVIAで見てみたいなと思わせられたのです。変な考えな僕の意見を書いちゃって申し訳ないですがこれだけは見てみてください。

見ました。すげーです。言葉になりません。映像の持つ力がストレートに伝わってきます。これが画力ってやつなんでしょうか…。是非ともA2500シリーズiconで見てみたいですがもってないのでQTムービーダウンロードして見まくります!

日本でもオンエアすればいいのになあ…と思うものの、HDDレコーダーでCM飛ばしに慣れきっているので見逃してしまいそうっす。世界遺産ぐらいになると、CM含めてきっちり見るんですけどね…>『テレビ CM 崩壊』時代に考えるプロモーション最適化

ちなみに、自分のようなおじさんはHDDレコーダーのおかげで再びテレビに目が行くようになったのに、若者はテレビから離れているようです。まあ、若者はいつの時代も色恋優先っすから。仕事で稼げるようになれば変わりますよ、きっと…(なんの根拠も無し)>「若者のテレビ離れ」に関する一考察

投稿者 SPA : 2006年10月20日 10:32 : カテゴリー BRAVIA/WEGA , テレビ・ビデオレコーダー