« SCE、PS3周辺機器発売を発表~ワイコンとメモカアダプターは11/11、BDリモコンは12/7発売 | メイン | Xビデオステーションが「ネットKADEN2006」大賞を受賞 »

2006年10月 4日

風邪で絶不調

一昨日の晩に、ちょっと思い立って、α抱えて夜景でも撮りに行こうと思って家を出たのが運の尽き。出先で雨に降られ、撮影は中止。雨風に当たった影響か、ほどなく鼻はぐずぐず、咳も出始め、昨日は朝から鼻声で、午後になってカラダがだるくなる始末。同居人も今、仕事がピークなので風邪をうつすわけにはいかないということで、速攻で医者に行き薬を処方してもらいました。肝臓系は完全復活したのに、あっけなく風邪にやられるとは…。全く情けないっす。

でもって、今日(4日)は幕張のCEATEC視察を予定していたけど、5年から肺ガン治療をしている母親の件で医大の先生から話があるということで中止(すいません、Tさん)。母親に付き添って朝早くから埼玉の大宮にある自治医大センターに行ってきました。5年前のガンは左肺で、当時のCTで右肺にも怪しい影が数カ所点在していると指摘があったのですが、今回、その怪しい影が活発化してしまったらしく、右肺の1/10を切除したほうが良いとのことでした。本人は嫌がっていたのですが、色々と説明を受け、結局手術をうけることに。自分は風邪でボーッとしていたのでほとんど役に立たなかったけど、一緒にいるだけでも心強かったのかな…。内視鏡手術なので5年前よりは簡単な手術になるみたいでちょっぴり安心できました。ウチの母親もそうなんですけど、タバコも吸わないのにガンになる人って多いんですってね。祖父母が二人ともガンでなくなっているので自分もガンで死ぬ可能性が高いんだろうなあ…。

ちなみに、担当医の先生が手術のスケジュール確認で取り出したのがクリエTH55だったのがちょっぴり嬉しかったっす。あとノートPCも少々古めのバイオノートでした。入院は今月後半になりそうなので、その頃は更新が滞りがちになりますがお許しを。

あと、いくつかお便りをいただいているのでこの場を借りてご紹介しておきます。

(by やまけいさん)
NEW WALKMANの元リンクがなくなっていることが某巨大掲示板のDMP板に書き込まれていたので気になって見てみたらホントに無くなっているんですが、、、見切り発車だったのでしょうか?気になります...

あ、ホントだ。カタログというかデータベースが削除されちゃってますね。Sシリーズの時もUSのアマゾンで同様のことがありましたね。先日の匿名さんのタレコミでは10/20頃発売とのことでしたし、CEATECはハイビジョン中心の展開だから発表は見送ったのでしょうね。となると、来週の連休明けぐらいのタイミングかもしれませんよ。

(by もんもんもんさん)
既にご存知かもしれませんが…ソニエリのSO903iがJATE通過したようです。(2ちゃんの)噂では1Gメモリ内蔵で50時間連続再生のウォークマン携帯らしいのですがどうなんでしょう。自分は期待しすぎるのもあれなのでもう購入決定して待っていますwどんな携帯かも分かってませんがwドコモでソニエリと言えばすっかりストレート型が目に馴染んじゃってますが、折り畳み型が濃厚か?まだ噂段階なのにこんな事書いてすみませんでした。

ケータイで50時間連続再生はすごいっすね。auと違って内蔵メモリに音楽ファイルを置けると随分と違った話になってきそうですね。今月後半にはいよいよMNPもスタートするということで、色々な意味でソニエリには頑張って欲しいものですね。SOといえば、KOMさんからタイミング良くこんな投稿が。

(by KOMさん)
ども。SO902i用着せ替えパネル作ってみました。「くだらねぇ~」と言ってもらえると嬉しいです。

くだらねぇ~!そもそも意図がわかりません(笑)。でも好きです。

投稿者 SPA : 2006年10月 4日 14:56 : カテゴリー SPAのつぶやき