« PS3発売まであと一ヶ月 | メイン | 新ウォークマン&ネットジューク登場~「もっと、音楽とひとつに。」が合い言葉 »

2006年10月12日

ソニーの「mylo」は、無線LAN上で動くケータイ

ソニー「mylo」ファーストインプレッション

このマシン、ちゃんと日本語が表示できる。内蔵しているWebブラウザで、日本語表示が可能なばかりか、テキストファイルの表示やMP3のID3タグ表示などで、何もせずに日本語が出るのである

塩田紳二さんのPDAレポートにソニーの「mylo」が取り上げられました。このコーナーにソニー製品がまともに取り上げられるのは2003年のクリエUX50以来っすね。米国での取材ついで暇つぶしで購入されたとのことですが、標準で日本語表記ができることが相当なインパクトだったのか、ソニー自体への評価が2段階も回復したそうです。昨日取り上げたTech On!同様のバラシ記事も後日公開されるようで楽しみです。

あー、ますます欲しくなってきた。
米国に出張できるような仕事ないかなあ…。
つーか、もうこれがウォークマンの新製品ということでいいですってば。

投稿者 SPA : 2006年10月12日 10:37 : カテゴリー PDA/電子辞書