« サイバーショットT50~タッチパネル操作のメリットとデメリットとは | メイン | ステレオヘッドホン「MDR-D777SL」レビュー »

2006年10月10日

ソニーのブログパーツサービス「FLO:Q」って何?

「音ログ」の立薗さんから以下のようなお知らせをいただきました。(感謝です!)

10/3より、ソニーのブログパーツサービス「FLO:Q」が開始されました。「音ログ」の音楽再生履歴データも表示可能ですので、ぜひ一度ご覧ください。

お知らせを見てみると、「音ログ」が提供するユーザーの音楽再生履歴情報が、10/3にα版サービスを開始した、ソニーのブログパーツサービス「FLO:Q」のコンテンツとして採用されたということらしいです。「音ログ」登録ユーザーは、iTunes での音楽再生履歴を「FLO:Q」に表示し、自分のブログ上で公開できるとか。

というか、まずはソニーのブログパーツサービスって何よ?ってな話ですね。しかも、ソネットが手がけるわけでもなく、ソニー本体がしかけているみたいで…。音ログの音楽再生履歴情報もあくまでOne of themなんですね。ブロガー向けのサービスということで興味がある方はどぞ~。

投稿者 SPA : 2006年10月10日 16:47 : カテゴリー コンピュータ