« アマゾンでPSPのちょっとショットが5%オフ | メイン | 嫌なことは寝て忘れよう… »

2006年9月16日

ウォークマンSシリーズが展示されたSDC2006最終日

本日は、かつぽんさんからお誘いいただき(感謝です!)、再度SDC2006を訪問。店員佐藤さん(諸々感謝です!)やVirgoさん(初めまして!)達とも遭遇した後、かつぽんさんにおつきあいするカタチで1時間半ほどBlu-ray編集セミナーに参加(やっぱキレイっすね、Blu-rayは)。昼食後、13日同様プレゼンを聞いた後に会場入りできたのは14時頃でした。

昨年同様、ディーラー・プレス向けとは若干展示内容が変更されているようで、13日はAVペリフェラルコーナーだったスペースがまんまウォークマンコーナーに変わっておりました。Sシリーズを中心に、ソニスタ限定モデルもしっかりと展示されておりました。ソニービルではテグスで固定されていたためできなかったシャッフルシェイクを試すこともできました。説明員の方曰く、むか~しの体温計を使い始める前に手でもって振るイメージが一番うまくいくとのこと。試してみたら実際にうまくいきました。昔の体温計を知ってる人じゃないと説明しにくいとおっしゃっていたのが印象的でした。

ちなみに、自分はウォーキングが日課になっているのでアームバンドにつけたままそのまま3回ほどジャンプすればシャッフルシェイクが起動するのではと期待していたのですが、聞いてみたところさすがにそれは無理とのことでした。やはりアームバンドから本体を取り外して振らないとダメみたいです。

ヘッドホン、イヤホンの新製品は発売前ということもあって、一般公開は差し控えられたようです。一般の方で楽しみにしてきたという人も多かったとかで、説明員の方も申し訳なさそうにしていらっしゃいました。13日に視聴したアウトドア向けのヘッドホンは音も良かったので、もう一度ゆっくりと視聴したかったのですが、それはかないませんでした。個人的にもとても残念に思いましたです。

他ではロケフリコーナーでW-ZERO3でのデモが割愛されていたようですが、それ以外のコーナーでは特に違いは感じられませんでした。逆に前に見落としていたのがソリューションコーナーで展示されていたバイオtype U。ワンセグ対応を訴求するため、type Tと一緒にさりげなく展示してありました。

全体を通じては、アテンドする側も最終日とあって余裕が感じられ、ディーラー・プレス向けの初日よりもまったりゆったりした雰囲気でとっても良い感じでした。できることなら次回以降は、かつてのドリームワールドのように、来るモノ拒まずの不特定多数の一般公開をして欲しいのですが、それは難しいのですかね…。

最後に愚痴を少々。どうやら自分はソニー(SMOJ?)の一部の人々に相当煙たがられているみたいです。初日にしても今日にしても、呼んでくれと頼んだ覚えもないし不正に潜り込んだわけでもありません。自分は別に何を言われても良いし、金輪際お誘いいただかなくても出入り禁止でも全然いいですけど、今回自分を誘ってくれたかつぽんさんまで自分と同じ扱いにしないよう、それだけは何とぞよろしくお願いします、ソニー(SMOJ?)さん。

あ、自分のような輩がいるから一般公開ができないのか…。
ホントに申し訳ありません、全てのソニーファンの皆様。

投稿者 SPA : 2006年9月16日 19:37 : カテゴリー SPAのつぶやき