« 「あなたのロケフリ預かります」は合法? | メイン | 米ソニー、Sports Walkmanの新製品を正式発表 »

2006年8月 9日

サイバーショットW50は値段に見合わぬお買い得機種

【新製品レビュー】ソニー サイバーショットDSC-W50

iconiconエントリーモデルの新しい顔になったサイバーショットWシリーズの新製品「DSC-W50icon」のレビュー。デジカメオンリーカメラマンを目指す安孫子卓郎さんがレビューアー。パワーオフにしても各種設定が保持されている点に我孫子さんは不満があるようです。また、コンデジには珍しくレンズアクセサリが充実している点も見逃せないとか。「当初3万円前後から販売が始まる製品だが、数年前の低価格=低画質といった印象はなく、外観にも高級感がある。値段に見合わぬお買い得機種」との結論でした。

W30に無かったボディ前面のヘアライン仕上げの印象が良いみたいですね。ヘアラインがより強調されるシルバーモデルの人気がでるのかも。そういえば、アマゾンでW30のブルーモデルが長い間売れ筋になってますね。税込21,360円という低価格も後押ししているんでしょうけど…。関係ないけど、サイバーショットマニアの方ってカラバリも全部コンプリートなさるんでしょうか?なんかちょっと気になったので…。

そういえば、昨晩ウォーキングのお伴にサイバーショットU10を持って行きました。ウォーキング中に気になった風景があったらスナップしようと思ったのですが、なかなか良い被写体が無くて…。それとさすがに夜間の撮影には弱いですね。数枚撮った中でまあまあ見られるなあと思ったのは2枚だけ。

060808_3.jpg

cybershot_u10.jpg夕暮れ時の一枚は昨日のつぶやきの写真と比べると随分とおもむきが違いますが、これはこれで味があっていいなあって思いましたです。すでに二束三文のカメラですが、今さらながらにこのカメラのおもしろさに気がついたSPAでした。

(単純にGR Digitalへの物欲度を下げるため、自分を納得させているという噂もあり…)

投稿者 SPA : 2006年8月 9日 09:02 : カテゴリー CyberShot