« Jay Graydon と Sony の関係 | メイン | コンデジの光学高倍率ズームと手ぶれ補正は当たり前~次は広角&ワイド液晶? »

2006年8月13日

サイバーショットT9にぴったりのケースを無印良品で発見

昨日、ぶらりと立ち寄った無印良品で名刺ケースを発見。ポリエステル製でマグネット式の留め具タイプの随分と厚みのあるケースなんですが、これをみてハタとひらめいたのがサイバーショットT9。すっかり定番になったカードサイズということで、この厚みならもしかしたら収納可能なのではないかと思い購入しました。税込525円と価格がリーズナブルだったのも後押し。入らなかったら普通に名刺ケースとして使えば良いですしね。つーことで、持ち帰ってT9を入れてみると…

muji_case1.jpg

ドンぴしゃ!ストラップホールの金具がちょっと引っかかりましたけど全く問題なし。ジャストサイズなので若干取り出しにくいですが、下から押し出すなり、親指と人差し指ではさんで引き上げるなりすれば取り出せます。ストラップを付けておけばさらに取り出しやすいです。

muji_case2.jpg

型紙が入っているからか、作りもしっかりしていて、保護性能もバツグン。これならT10用のケースとしても使えるのではないでしょうか(T30は厳しそう…)。他にもPC周辺グッズやポータブルオーディオの小物入れとしても使えそうです。なんといっても価格が魅力。吉田カバンのケースなどはめっちゃ高いですからね~。ちなみに、自分が購入したのはグレーで、他にはベージュとカーキのカラバリがあります。全部揃えても1,575円!皆さんもお一ついかがですか?

投稿者 SPA : 2006年8月13日 10:08 : カテゴリー CyberShot