« PSPのGPSレシーバー対応星空ナビソフトがセガから登場 | メイン | オシムジャパン初戦キックオフの頃の夜空 »

2006年8月10日

サイバーショットT10、レンズカバーのデザイン変更で持ちやすさ向上

さらに進化した高感度の薄型サイバーショット――ソニー「DSC-T10」

iconiconサイバーショットTシリーズの新製品「DSC-T10icon」のレビュー。スペックは別にして、T9との違いはレンズカバーデザインだけと思いきや、このレンズカバーのふくらみが持ちやすさの向上に貢献しているようです。また、樹脂製だったモード切り替えスイッチも本体素材に違和感のないものに変更されているとか。細かいところですが、ソニーらしいこだわりが感じられますね。また、スライドショーボタンに露出補正が割り当てられたこと、マクロボタンに拡大鏡モードの割り当てなど、細かいながらも使い勝手の改善が図られている点も見逃せません。

浅草界隈を撮影した作例も良いですね~。T9で満足していたけど、自分は特にマクロ・拡大鏡モードを多用するので予想以上に恩恵が大きいかも。T9を下取りして買い換えようかなあ…<ってオイ!

そういえば、アマゾンでGPSユニット「GPS-CS1K」の予約販売が始まってました。9/8発売で、価格は税込15,540円の10%還元。ソニスタではまだのようですが、確実にゲットしたいならアマゾンでとりあえず注文確定しちゃう手もアリです。ソニスタは注文のキャンセルが面倒だけど、アマゾンなら出荷の数日前でもサクッとキャンセルできちゃいますので…(ってひどいコンシューマーだな、俺)。

投稿者 SPA : 2006年8月10日 09:23 : カテゴリー CyberShot