« 時間と夢をソニーに使った ソニーは僕を失望させないから | メイン | ダ・ヴィンチ・コード、Blu-ray、DVD、UMD Videoが11/3に一斉発売 »

2006年8月29日

PS3実機によるBD-ROM再生デモ~ソニー製BDレコーダーも近日発表?

PLAYSTATION 3の実機を使ったBD-ROM再生デモ

Blu-rayソフトのキックオフでPS3実機によるBD-ROM再生デモが行われたそうです。そのせいで今日はソニーの新製品発表が無かったようですが、PS3以外の単体機器の国内投入時期について、「近日中に発表を行ないたい」とソニーの西谷コーポレート・エグゼクティブがコメントしたようです。日本では録画機能が重要視されているとして、第1弾がレコーダーになる可能性を示唆したとか。

プレイヤーの普及はPS3にまかせればいいですもんね。スゴ録なのかそれとも新ブランドなのか?また価格がどうなるか…。あと、BRAVIAとの連携機能も大事ですね。なんにしても正式発表が楽しみです。「Blu-rayのリーダー」になるべくがんばってください。

投稿者 SPA : 2006年8月29日 16:48 : カテゴリー テレビ・ビデオレコーダー