« 米携帯オーディオプレーヤー市場でベスト4にすら入れない日本のメーカー | メイン | 時間と夢をソニーに使った ソニーは僕を失望させないから »

2006年8月29日

デルとソニーの今後の関係は

デル・メリット社長、ソニー製バッテリ回収問題に言及~「デルのシステム設計の問題ではない」と明言

デルの社長が記者会見を行ない、ソニー製バッテリー無償交換の取り組みについて言及。デルではなく、あくまでソニーのリチウムイオンセル生産の過程で起きた問題としながらも、ソニーと協力して問題を是正しており、ソニー側の生産過程改善措置が取られていることを確信しているとコメント。回収作業の取り組みに対しても顧客からも高い評価を得ているとか。また、今後のソニー製バッテリー採用については、ソニーとは良好な関係にあるため全てをソニー製以外に変えることはないとしながらもソニー以外のバッテリーも使用しているとコメントしています。

ソニーが200~300億円負担するにしても、デル側もサポートに人やお金をかけなければいけないわけで…。なんにしても、早急に問題を解決してもらってソニーには攻めに転じてもらいたいものです。

投稿者 SPA : 2006年8月29日 15:01 : カテゴリー ソニー全体