« ソニー、type AのBDドライブ用ファームウェアを公開 | メイン | ロケフリプレイヤー for Macがv.1.0.2にアップデート »

2006年8月 8日

ハイビジョンハンディカムで水中撮影にトライ

ソニー「ハイビジョンハンディカム HDR-HC3」で水中撮影に挑む!──準備編

iconiconハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」用のスポーツパック「SPK-HCBicon」のレビュー。今回はハンディカム本体の収納方法などを詳細に解説しており、次回実際に水場で使ったリポートになるようです。

海やプールのお伴におひとついかがでしょうか~ってな製品ですが、とにかくその巨大さに驚きました。今週末から来週にかけてが夏休みという方も多いのでしょうね。いよいよ夏本番と思いきや、台風の接近で天候が悪くなってしまいましたが、週末には回復すると良いですね~。

【追記】かつぽんさんから以下のようなお便りを頂戴しました。

確かにハンディカムのスポーツパックはどれも巨大ですが、あの大きさには意味があり、イザ水上に持って行ったときに沈まないような浮力を持たせてあるんですよ!!デジタルARENAのレビューにあるように“無駄に大きい”訳じゃありませんので、念のため・・・

とのこと。なるほど、高価な機材が沈まないようにちゃんと考えてあるって事ですね。お知らせ感謝です!

投稿者 SPA : 2006年8月 8日 14:04 : カテゴリー HandyCam