« PowerBook & iBookユーザーの皆さん、ごめんなさい | メイン | これからのUMD Videoは980円が標準? »

2006年8月25日

Kiss or α ?

初心者向けデジタル一眼・いつまで続くか「Kiss or not?」、ソニー・松下参入も「大歓迎」

お盆休みが終わってから、デジカメ新製品の発表が相次いでいますね。ソニーと松下の参入で俄然活気づいてきたデジ眼では、ニコンとキヤノンが新製品を立て続けに発表。キヤノンが昨日発表した初心者向けデジ眼「EOS Kiss Digital X」にはかなりの注目が集まっているようです。

α100に並ぶスペック向上もさることながら、9-12月の目標シェアを45%に掲げるという自信。「Kiss or not?」のコピーは伊達じゃないですね。ソニー、松下の参入についても交流戦は大歓迎、観客動員数を増やして2010年に100万台市場に持っていければ、と余裕のコメントっす。

ソニーの怒濤の新製品発表はまさにこれからですが、αの新製品って出るんですかね。α100発売からさすがに早すぎますかね。やっぱり冬のボーナス商戦かな?どちらにせよ、エントリー機は機能もさることながらコンパクトさも重要視してほしいなあ。で、値段はK100D並にってことで…。

投稿者 SPA : 2006年8月25日 09:39 : カテゴリー デジタルカメラ・ビデオカメラ