« 今、PSPに最も求められている機能はワンセグ受信対応 | メイン | 変わり種USBメモリがビザビから続々登場 »

2006年8月 8日

α100ズームレンズ1本勝負

ソニー α100【第3回】キットレンズで原宿・表参道をスナップ!!

女流カメラマン、吉住志穂さんのソニー「DSLR-A100icon」レビューの第3回。カラフルな被写体に溢れた原宿・表参道をズームレンズキットに付属する汎用性のあるレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」1本で激写しています。「画像仕上げ機能」について詳細に解説してくださっています。αが初めてのデジタル一眼レフという方にはこちらも必見かも…(使用カメラはニコンD50ですが)>付け焼刃でも上手に撮れる夏の一眼レフデジカメ入門・電車編()・(

このところサイバーショットH1をいじりまくりだけに、以前よりもデジカメ関連のニュースやレビューに目が行くようになってしまいました。ソニーファンとしてはαやサイバーショット以外の製品には目もくれずと行きたいところなんですが、色々と情報を集めている中で他社のカメラにも興味が沸いてきてしまってます。書店で専門書を立ち読みして俄然気になりだしたのがリコーの「GR Digital」。単焦点広角レンズで撮る写真の表現力にすっかり心惹かれてしまいました。それと、ペンタックスの「DA 21mm F3.2AL Limited」も評判良いんですね。でも「K100D」本体と組み合わせても10万オーバーかあ…。って、その前にもっとカメラの基本をマスターしないとダメなんですけどね。それにしても、この物欲衝動はどうやったら解消されるのか…。

投稿者 SPA : 2006年8月 8日 10:06 : カテゴリー α(アルファ)