« より家電に近づいた~今後の可能性を感じさせる「type U ゼロスピ」 | メイン | 15日間限定の「暑中お見舞いクーポン」キャンペーン »

2006年7月 7日

type U ゼロスピでワンセグ&地上波のW受信

type U ゼロスピで真っ先にやってみたかったことがコレ。

ux0_1.jpg

なんだかわかります?そうです、ワンセグとロケフリの同居です。これでテレビ番組を2番組、またはリアルタイムの放送と番組録画を同時に視聴が可能になりました。ワンセグの字幕機能を使えば、音声はロケフリだけにすることもできます。

iconiconって、こんなことする人はあまりいませんよね...。しかも、CPUに負荷がかかってえらくバッテリ喰います。まあ、一応できましたって事でご報告まで~。ちなみに、ワンセグとロケフリの画像比較では最高レートではロケフリの勝利でした。出先で使う場合はレートを下げて使う方が多いと思われるのでほぼ同等かと。なお、担当者Tさんのブログでもロケフリ絡みのエントリーがあがってますので是非ご覧ください。

悪のりついでにこんな集合写真を撮ってみました。

ux0_2.jpg

type Tとtype U HDDでロケフリ、type Uゼロスピでワンセグを同時に受信してます。ちなみに、ワンセグとロケフリ(有線LAN)では映像がほぼ同時に出力されました。ワンセグの受信のタイムラグと、ロケフリのネットワーク経由による受信のタイムラグがほぼ同時なんですね~。

って、こんなことするの自分ぐらいですよね...。

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン

投稿者 SPA : 2006年7月 7日 14:08 : カテゴリー type U