« W42S - Walkman = ソニエリの個性? | メイン | type U ゼロスピの出荷始まる? »

2006年7月 5日

ペットに癒され金銭感覚を取り戻し、傘を買い雨がやむ…

※昨日、午後にふと立ち寄ったペットショップ。少し前まではチワワ全盛みたいな感じだったけど、いつの間にかトイプードルだらけになっていた。なんでもそうだけど人気が長続きするのって難しいのかな…なんて事を思いつつ、ケージの中で無邪気に飛び回ったりスヤスヤ眠っているイヌたちの愛くるしい振る舞いにしばし癒されるのでありました。我が家はペット禁止なマンションなので飼いたくても買えないのですが、いつかはという気持ちはあってこうしてたまに覗きに来ては癒されてるわけです。で、ふと、イヌたちの値札に目をやると、大半が10万代後半から20万オーバーの値付け。結構な値段なのね、なんてことを心の中でつぶやいた瞬間、ハッと気がつかされた事実。

2ヶ月でバイオ2台買っちゃう俺ってどうなのよ…。ペット2匹どころか犬小屋まで買えるじゃん。

こうして、日々失いかけている金銭感覚を取り戻すのでありました。
(とかいいつつも、先月から今月にかけてAOR系のCDを大量入手しております。どれも素晴らしいアルバムだったので折を見てご紹介しますね~)

ちなみに、この日は突然の雨に見舞われ、某ショッピングセンターでしばしの雨宿りを強いられたのですが、雨がやみそうになかったので仕方なく傘を買ったんです。で、そのそのあと駅までの無料送迎バスに乗ったのですが、駅に着いたら雨がやんでました…。傘なんて自宅に山ほどあるのに~。とか言いつつ、どうせ買うならと色やら種類で悩みすぎた自分が悪いのですが…。こんなことって良くありますよね?あるって言って!

※今日は4:30過ぎに起床して、液晶ベガ&アイ・オー・データの「Rec-POTicon」の組み合わせでハイビジョン予約録画していたW杯「イタリア vs ドイツ」を追っかけ観戦。追っかけだったので、録画は後半終了後に止まっていたのですが、6時過ぎからNKH教育で延長を放送していたようで、延長後半の途中からリアルタイム観戦できました。すでにご存じの方が多いと思いますが、結果はイタリアの勝利。誰もが決着はPK戦かと思っていた残り1分、ピルロのノールックパスが…。決めたグロッソもデルピエロのダメ押しも素晴らしかったけど、試合を通じてピルロの中盤でのプレイが光っていたと感じました。そして彼のプレイを観ていてなぜか中田を連想してしまいました。そんな中田も引退ですね…。孤高のヒーローだったけど、これからの活躍にも期待してます。
(W杯中継の途中、スペースシャトル打ち上げ成功に続き、某国がミサイル発射とのテロップが…。結果的に6発も…。嫌な事件が続いてげんなりしてしまいますね…)

※「私もゼロスピンドル注文しちゃいました!」という一文だけ投稿してくれたyoshiさん。単純にうれしかったんですよね~。何と言っていいのか困っちゃいますけど、ひとまず「おめでとうございます!」と言わせてください。

060705.jpg
(写真はエントリー後半に関係ありそうですが、特に深い意味はありません)

投稿者 SPA : 2006年7月 5日 16:16 : カテゴリー SPAのつぶやき