« 休暇中も仕事をすること=生活のタイムシフト? | メイン | フィットネスフレンドリーなスポーツウォークマン「NW-S200」シリーズ »

2006年7月27日

男性クリエユーザーは結婚できない?

刺激的なタイトルにしてしまいましたが冗談ですから。実は、palmyraさんからこんなお便りが来たのです。(感謝です!>palmyraさん)

SPAさんはじめましてこんばんは。クリクラの時から拝見させていただいております。ご覧になっていたかもしれないのですが、CX系ドラマ「結婚できない男」の昨日のオンエアで主人公の桑野(阿部寛)が身支度をするシーンで冒頭からCLIEが度アップででてきました^^;。ディスコンからそろそろ1年ほどたつのにもかかわらずこんなところで見るとは。ということでたいしたことはないですが投稿させていただきました。それでは失礼いたします>_<

現在放映中のTVドラマ「結婚できない男」第4話のオープニングにソニーのクリエが使われたというものですが、このドラマ、個人的には今クールNo.1の称号を与えたいぐらい面白いので、当然見逃すはずはありませんよ~。で、その登場シーンがコレ。

clie_cantmarry.jpg

阿部寛演じる主人公桑野が出勤時に持ち出す愛用品の数々が腕時計を中心にズームアウトしていく映像で、腕時計のすぐ左にクリエSJ30が置かれていますね~。PIMや電卓機能も内蔵しているSJ30なのに、システム手帳やら電卓も一緒に持ち歩くようなので、使い分けているのかちょいと疑問は残ります。

形からはいるオトコ故に実際は使いこなせていない、ということを表現したかったのかどうかは定かではありませんが、久しぶりのクリエの大写しには思わず声を上げてしまいました。どういう経路で入手されたかはわかりませんけど、小道具さんが愛用していたとかなんですかね…。

初代クリエSシリーズの部品を流用してくみ上げられたなんていう噂もあったSJ30ですが、小型で軽量なおかつシンプルさが受け、結構購入した人も多かったように思います。そういえば、昨年のクリエ生産完了からまもなく1年になるんですね~。

そういう意味では、本当の桑野は、自分の購入したものを永く大事に愛用する素晴らしいオトコなのかもしれませんね…。

投稿者 SPA : 2006年7月27日 13:52 : カテゴリー CLIE/Palm