« W-ZERO3、NDSが採用するOperaの成功の理由とは | メイン | W43SがJATE通過~リボルバースタイル、ワンセグ搭載は真実なのか… »

2006年7月19日

LocoRocoはPSPのキラータイトルになるか

SCEJ、PSP「LocoRoco」東京メトロ表参道駅でADウォールを展開。ゲームの世界観を表現した、楽しい“歌う広告”

SCE は、7/13に発売となったPSPゲーム「LocoRoco」の広告展開を東京メトロ表参道駅で開始。駅中が「LocoRoco」キャラクタで埋め尽くされているそうです。期間は7月23日まで。ポスターの裏にスピーカーが仕込まれており、CMでお馴染みのテーマ音楽が流されているとか。

音楽はサブリミナル効果狙いなんでしょうかね…。癒し系キャラとL/Rボタンのみの簡単操作で女性にも大いにアピールするソフトということで、表参道での広告展開もうなずけます。女性のハートをがっちりつかんで売上本数をどこまで伸ばすことができるのかに注目。メモリースティックで起動する体験版の提供で話題になりましたけど、ダウンロード数に対する実際の売上本数がどれぐらいなのかも気になるところ。テレビCM含め相当の広告費を投入しているだけに、SCEとしてはキラータイトルにしたいのでしょうね。トロに続くキャラクタービジネス展開も視野に入っているでしょうし…。かくいう自分も体験版が面白かったので買おうと思ってはいるのですが、PS2用ゲームがまだまだ終わって無くてなかなか手が出せないでいます。

投稿者 SPA : 2006年7月19日 10:48 : カテゴリー PSP