« ソニーとサムソンが世界最大級の液晶パネル生産ライン敷設に向け本契約を締結 | メイン | type Uと一緒に使いたいBluetooth対応コンパクトキーボード【追記あり】 »

2006年7月14日

Goods Pressオリジナルウォークマン用コードストッパー~セブン・イレブン限定

何の気無しにセブン・イレブンに立ち寄ったら、現在発売中のGoods Press 8月号にオリジナルウォークマン用コードストッパーなるものがおまけで付いていました。セブン・イレブン限定とのことで早速購入。色はブラック、ホワイト、ブラックの3種類が用意されているようですが、ブラックがなかったのでオレンジをゲット。

goodspress_omake.jpg

フィッシュボーンデザインのコードをぐるぐる巻いて長さを調節する類のアイテムで、標準で延長コードが付属することの多いソニーのヘッドホン向きなんでしょうね。EX90SL付属の延長コードのコネクタ部を当てて巻くとすっきりしました。シリコン系(?)の素材なので重さもさほど気になりませんです。クリップの類が付いていればさらに便利だったのですが、おまけなんでそこまで求めちゃいけないでしょうね。写真ではウォークマンと一緒に映ってますけど、汎用性のあるものなので他社のヘッドホンコードでも全く問題ありません。ということで、ウォークマンファンな方はセブン・イレブンで是非確認してみてください。

久々この手の雑誌を買いましたけど、個人的には31ページにある完全防水仕様のMP3プレイヤー「Fusion dmp」の紹介記事に注目。ネットでもニュースになっていたようですが、完全にスルーしていました。イヤホンまで防水なんですよ、コレ。ソニエリのWP+じゃないですが、ポータブルオーディオの次なるトレンドになるかもしれませんね~。

投稿者 SPA : 2006年7月14日 13:31 : カテゴリー 携帯AVプレイヤー