« スポーツウォークマンNW-S2xxシリーズが米国のみで発売? | メイン | 便利度最強の回転式USBハブ »

2006年7月22日

よく飲みよく食べた1週間

※同居人の知人の来訪でこの1週間は贅沢な食生活でした。焼肉、焼鳥、中華、フレンチと毎日たらふく美味しいものを食べちゃいました。昨晩は自分だけ別の集まりでしたが、神田の穴子づくしな店で穴子をたらふく堪能。初見の人が大半でしたが楽しいひとときを過ごさせていただきました。この場を借りて皆さんに感謝。そんな贅沢な日々も今日で終わり。同居人に知人が帰ったら、質素な食生活に戻ります。

※つぶやきがてらお知らせですが、type Uガイドブックプレゼントの応募受付は昨日をもって終了しました。当初は応募が少なかったのですが、最終的には140名以上の方にご応募いただきました。大半の方々がサイトへのご意見・感想を書いてくださっているのがとてもうれしかったです。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。なお当選者の発表は来週月曜日を予定しておりますので、応募くださった方は楽しみにお待ちくださいませ。

スター・ウォーズ旧3部作、劇場初公開版DVDが国内発売
劇場公開版の日本語吹き替え、ルークが奥田瑛二でハン・ソロは森本レオだったんだっすね。知らなかった。ビデオは持っているけどやっぱ日本語吹き替え版は貴重だよな。ハイビジョン放送に慣れちゃうとDVDはチトつらいのでBlu-rayソフト登場まで待ちたいけど、やっぱり買わないといけないんだろうな…。そういえば、WOWOWでもハイビジョン放送あるんですよね~。

melody_dvd.jpg※ハイビジョンがどうこう言ってる自分ですが、昨日、久々にDVDを買いました。大きな声で言えませんが、「小さな恋のメロディ」です。マーク・レスターよりもちょっと背が高いトレーシー・ハイドがなんともかわいくて…。って、これじゃタダの危ないオヤジですが、子供の頃にテレビで見たときのインパクトがそのまま脳に焼き付いてしまっているのです。そして、一生忘れられないビージーズのあの名曲も…。ああ、ピュアな心の持ち主だったあの日に帰りたい。ちなみに、映像特典にTV放映時の日本語吹き替え版が収録されているのですが、トレーシーの声はなんと杉田かおるっすよ!当時はそんなこと全然意識しなかったけど、確かにそうだった。当時の杉田かおるがピュアだったかどうかは微妙だけど、自分の記憶は日本語版がデフォルトなので、オリジナル音声は逆に楽しみかも。エンドクレジットの×3つも必見ですね。

Amazon、2006年上半期のトップセラーランキング発表
以前のエントリーで自分も取り上げましたが、薄型テレビでBRAVIAが大健闘しましたよね。ウォークマンはダメだったけど…。それにしても、「機動戦士ガンダム DVD-BOX1」が予約のみで2位というのはすごいです。ちなみに、DVDレコーダーの市場全体ではこれまたソニーが検討しているようです。ローエンドのOEM機が中心かもしれないけど、シェアを取るには欠かせないラインナップですもんね…>2005年度DVDレコーダ出荷は初の前年割れ-シェアは松下が4年連続1位、2位ソニー

三洋、生活防水仕様のSDHC対応ムービー「Xacti」
やっぱ防水っすね。しかも小型でかわいい。なんとも物欲が刺激される製品です。昨日の集まりで現行モデルをバリバリ使いこなしている人がいましたよ。ちなみに、アマゾンではビンテージシルバーカラーの「DMX-C6」が定価の約半額の税込39,000円なんですね。なんかそそられるなあ。ちなみに、HD対応版も機能強化で魅力アップしてます。サイバーショットMシリーズの後継はどうなるんだろう…>三洋、HD対応「Xacti」の4GB SDHC対応モデル

■エントリーで紹介したDVD(アマゾン)

投稿者 SPA : 2006年7月22日 12:57 : カテゴリー SPAのつぶやき