« メモリースティック PRO Duo 4GB版が8月に登場 | メイン | FOMA初の防水仕様、ソニエリ「SO902iWP+」は6/30発売 »

2006年6月28日

バイオtype U(UXシリーズ)用モバイルスーツ

Vaio VGN-UXシリーズ用高級本革モバイルスーツ(プロトタイプ)

エクストリームリミットは、バイオ「type U(UXシリーズ)」用モバイルスーツのプロトタイプを発表しました。スーツ背面に四角い窓をあけることによりUXシリーズの特徴である"モバイルグリップスタイル"に対応。両手の指が丁度良い具合にグリップ部をホールドできるほか、オーナーメードモデルに付属のスタンドにも対応しています。発売は来月後半の予定で価格は未定。

なお、昨日発表されたゼロスピンドルモデルにも対応しますが、仕様上、アンテナを立てる際に筐体を一旦はずす必要があるそうです。また、スーツと筐体との固定についてメールで解説いただきましたのでその部分を転載しておきます。

UXのデザインに合わせ、スーツの"下半身(ベース)"部分は舟形になっております。従いまして十分な深さがあり、そのままモバイルグリップスタイルでお使い頂く事ができます。又、その際に、ハンドストラップ用の穴を利用して、UX本体とスーツとを接続しておくこともできます。ゼロスピンドルモデルのアンテナを使用する際などにはUX本体を手際よく出し入れできるかと思います。尚、突発的な落下などを考慮し、念のため補助機能としてラバーストリングを採用しております(画像に見えるネイビーの細い紐がその部分です)。 スライドする液晶パネルの両脇に掛かり、逆さまにしても落ちません。UXシリーズ用モバイルスーツは、ベース部の舟形曲面デザインと背面の窓との相乗効果で、両手で持った際のフィット感に最大限こだわりました。全く違和感なく、アクティブにお使い頂けるように仕上げました。

クリエ用ケースでも定評があったエクストリームリミット社だけに、そのこだわりも半端じゃないですね。

投稿者 SPA : 2006年6月28日 11:01 : カテゴリー type U