« とりあえず一息ついたかな… | メイン | ケータイにはおサイフも音楽再生もいらない~ASCII24読者 »

2006年6月 4日

新バイオ「type T」が間もなく登場?

たこやきさんからの情報ですが、Core Duo NewsというサイトにIntel Core Solo搭載「type T」情報が掲載されているそうです。

http://www.coreduonews.com/2006/05/31/sony-vaio-tx800-laptop-notebook-ultraportable/
…というわけで、新しいTXの情報がありました。デザインはそんなに変わらないようですが、写真には指紋認証らしき物がキーボード右下にありますね。最初はCore Solo ULV、リリース次第Core Duo ULVを載せてくるとレポートには載ってあります。TX90ユーザーとしては、非常に微妙なニュースではありますが。TXのデザインでCoreDuoっていい感じですよね。TX90でも、HDDのパフォーマンスに引っ張られる部分があるので、これに噂のハイブリッドディスクが載ってくれば、最高のモバイルになるかもしれませんねー。

「Intel Core Solo ULV 1.06 and 1.2 GHz chips」って書いてありますね。外観は現行モデルとほとんど「変わらないように見えますが、キーボード右下に指紋認証ですか。角度がきつすぎて正直よくわかりませんがそうなんですかね…。自分もUXを購入しましたが、メインマシンはあくまでtype Tなので、色々な意味で気になります~。ということで、お知らせ感謝です!>たこやきさん。

ところで、「type U」絡みでEDFさんからこんなお便りを頂戴しました。

Type U担当者ブログ、読んでます。ああいうユーザー視点の使いこなし術を熱心に紹介してくれるページは、ソニー公式サイトとしては今までなかったから、読んでて楽しいですね。Type Uは展示機を触ったとき、指が届かない不安を感じたのですが、ああいう持ち方で打ちやすくなるとは。手が小さいモバイラー担当者Tさんならではの発想なのかも。で、やっぱりTさんて、あの人ですよね?Vaio Columnの更新スピードとクオリティに、密かに尊敬の念を抱いていました。会ったことはないけれど。懐かしいな。>個人的な話になりますが、私はけっこう手が小さい(というか、指が短い)ほうです。

Tさんのブログは土日も休み無く更新されてますね。毎日読むのがホントに楽しみです。あのキーボード操作はマジで目からうろこでした。自分も早速実践中です。

で、担当者Tさんの正体ですが…ご想像にお任せします、としか言えません(苦)。

(Vaio Columnも読みがいありましたよね~)

投稿者 SPA : 2006年6月 4日 19:07 : カテゴリー VAIO