« Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」がバカ売れで生産追いつかず | メイン | ソニスタ、type Tワンセグ搭載モデルの予約販売を開始 »

2006年6月28日

ウォークマンケータイが日本の音楽シーンをますますダメにする?

ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す~ そこにウォークマンの魂はあるか ~

小寺さんの週刊「Electric Zooma!」。遠回しながらも言いたいことをちゃんと言ってくれるのが小寺さん。読ませていただいて、中途半端になるなら出さないぐらいの信念がソニエリ&ソニーに欲しかったなあと感じました。特に印象的だったのが以下のコメント。

だがこのケータイは、実際には売れてしまうだろう。(中略)ケータイの音楽再生機能に対して、そんなにムキになって言うことないじゃないかという話は重々承知しているが、逆にそれを言いだしたら下限が限りなく低レベルになってしまう。その低レベル化によって消費者に聴く耳を持たせなかった結果が、結局日本の音楽シーンをダメにしたと思う

ウォークマンケータイが日本の音楽シーンのダメっぷりを加速させないことを祈ります。

投稿者 SPA : 2006年6月28日 12:56 : カテゴリー Sony Ericsson , Walkman