« type U + Windows Vista で10インチGUIが実現 | メイン | NCCL、クリエ有償修理時の料金を改定 »

2006年6月16日

PLAYSTATION Signatureの公式サイトがオープン

ぐっちょんさんから、SCEの大人向けブランド「PLAYSTATION Signature」に関するお便りを頂戴しましたのでご紹介します。

SPAさんこんばんは。SONY商品を紹介されている様々なブログで賛否両論を呼んでいる「PLAYSTATION Signature」ですが、公式サイトがオープンしたようです。で、本日仕事で青山一丁目に行く用事があったので、SCE本社1FにあるShopを覗いてきました。
「大人向け」を謳っているだけあって、商品の梱包・ディスプレイ・接客係の見た目(接客自体はまだまだ)等は、いっぱしの高級ブランドを意識しているのがわかるその内容でした。また、PSP関連商品に関しては、なかなか質感の高い良い商品だったと思います。(同僚が使用しているLouis VuittonのPSPケースと並べても、エミリオプッチケース・クロコ型押しケース共に、遜色ない質感でしたよ。)
当方、マーケティングは素人なので語ることはできませんが、PSP関連製品だけを展開すれば、SONY好きの方の「?マーク(何してんのSCE?)」は今よりは減ったはず。(衣類・キッチングッズは手に取ることもしませんでした。(笑))
まぁ、突っ走るなら、銀座に路面店でも出して欲しかったですけどね(笑)。

まずはお知らせ感謝です。SCE本社ビルのショップってもうオープンしたんですね。公式サイトも覗いてみましたが、余計な説明は一切無しでシンプルに展開してますね。おっしゃるようにPSP関連グッズ以外は正直売れるのか微妙ですが、なんにしてもやってみなければわからないってことなんでしょうね。EX90SLはすでに持ってるので、唯一欲しいのはアクリル製のPSPスタンドかなあ…。とはいえ、これもすぐにデザインパクられそうですね…。それはさておき、自分、本日青山に行く用事があるので足を運んでみようと思います。

投稿者 SPA : 2006年6月16日 11:52 : カテゴリー SCE