« スゴ録AX75のモバイル動画をUSBメモリ経由でtype Uに | メイン | ワンセグチューナ搭載バイオ「type T」旧モデル向けアップデータ »

2006年6月13日

NCCLでPalmOS 5搭載クリエ向け各種アプリがダウンロード可能に

クリエのサポートサイト「ネットコミュニケーションカスタマーリンク(NCCL)」は、PalmOS5以上を搭載するクリエの機種別サポートページを更新したとアナウンスしていました。対象のクリエはUX50、VZ90、NX80V・NX73V、NZ90、NX70V・NX60、TH55・TH55DK、TJ37、TJ25、TG50で、製品に付属する一部のアプリケーション最新版と取扱説明書がダウンロード可能になっています。なお、ダウンロード可能なアプリケーションについては機種ごとに異なりますので、間違えないようにご注意ください。

iconiconCLIE Palm DesktopやCLIE OrganizerなどのPC用基本ソフトもダウンロードできますね。CD-ROMが見あたらなかったり、無くしてしまった時に使えそうです。TV ScapeとImageConverterの件は残念でしたが、今回の対応は素直に嬉しいです。NCCLの「クリエ」サポートチームに感謝!

そういえば、クリクラ時代にNCCLと連名で「CLIE 便利帖icon」という本の製作に協力したことがありましたっけ…って言っても自分ははじめのご挨拶しか執筆しませんでしたけど。ソニスタではもうクリエ本体は1台も売られていませんが、なぜかこの本だけはいまだに売っているんですね。しかし、2004年5月発行ですか。もう2年も経つんですね~。って、もしかして、TH55よりも息が長いのかな?もう本屋でも見かけることが無くなりましたけど、中古でクリエを手にしたような方には興味があったら手にとってもらいたい本です。

投稿者 SPA : 2006年6月13日 15:05 : カテゴリー CLIE/Palm