« ワンセグチューナ搭載バイオ「type T」旧モデル向けアップデータ | メイン | 米ソニーのBlu-ray戦略が始動 »

2006年6月14日

KDDIの夏モデルではウォークマンケータイが一番人気~ITmedia読者

「ウォークマンケータイ」一番欲しい──KDDIの夏モデル人気端末は?

KDDIの2006年夏モデル7機種の中でITmedia読者が興味を持った、欲しいと思った機種の1位がウォークマンケータイ「W42S」だったそうです。W42Sの37%と2位のカシオのW42CAの32%で全体の約7割とか。

個人的にはBluetooth内蔵という観点からW44Tの方が断然興味アリなんですけど、人気は16%なんですね…>目指したのは、多機能で薄い“手帳のような”携帯──「W44T」

ドコモのBluetooth内蔵端末では神尾さんがP902iS MEをべた褒めです>「P902iS ME」はBluetoothケータイのお手本

ソニーがモバイル系バイオにBluetoothを標準で搭載しているので良い流れになってきたと思える反面、ソニエリジャパンは全くサポートする気がないのが残念です。

ところで、KDDIといえば400万人分の顧客情報流出がニュースになってますね。今度は指紋認証なども取り入れるようですが、ヒューマンエラー防止が最大の課題なんですね…>お客様情報の流出に関するお知らせ

投稿者 SPA : 2006年6月14日 10:44 : カテゴリー Sony Ericsson , 携帯電話・PHS