« ウォークマンEシリーズ、ソニスタの先行予約販売は本日15時 | メイン | 1辺が2.6センチの「超小型キューブスピーカー」 »

2006年6月 1日

五月晴れの type U 日記

昨日、気分転換にバイオ「type Uicon」UX90Sを持ってお散歩しました。

慌てていてGPSユニットは忘れちゃったんですけど、SonicStageを立ち上げたHOLD状態のUXをカバンに放り込んで、「VGP-BRM1Dicon」で音楽を聴きながら無線LANスポットが利用できる飲食店にてくてく歩いて向かいました。

ux90s_0531.jpgBluetoothの受信感度の問題なのか、とぎれとぎれになることはありましたが、おおむね問題なく音楽を楽しめました。ちなみに、感度が悪い状態から復帰する時に曲のピッチが変わるのは仕様なんですかね…。チト気になりましたです。

また、カバンに放り込んであるUXは常に動作中で、しかもひっきりなしに揺られている状態なのでHDDへの影響が怖いです。しかも、バッテリは喰うし、発熱も凄いし…。

ゼロスピンドル機ならドライブに関する心配はないかもしれないのでしょうが、発熱やバッテリの消費は避けられないかも。ということで、出先で音楽を楽しむのであれば、ウォークマンと組み合わせて使う方が精神衛生上は良さそうです。

ちなみに、飲食店ではロケフリを試してみましたが、電波が弱くてほとんど使えませんでした。Web閲覧は問題なかったんですけどね。残念…。

iconicon

投稿者 SPA : 2006年6月 1日 11:17 : カテゴリー type U