« ソニスタ、恒例の「Gratful 10Days」をスタート | メイン | ソニエリ製ケータイ関連ニュース »

2006年5月26日

type U、BTOでも早めのエントリーなら明日中に到着?

自分は今日は午後から打ち合わせでずーっと外出していましたが、その間にぐっちょんさんからバイオ「type Uicon」の出荷に関して以下のようなお便りを頂戴しました。

SPAさんこんにちは!VAIO TypeU、SonyStyleから出荷完了通知メールは着ていませんが、SonyStyle上では初回出荷対象のオーダー分は「出荷済み」になっているようです!(私は、5/22 14時頃オーダーで、配達予定が5/30でした。)「出荷済み」=「小包伝票番号が記載される」ことですので、(私の場合は)佐川急便の荷物問い合わせをしてみたところ、既に最寄の配達店へ到着済み!「あわよくばフライングゲット!?」と思い、配達店に本日配達して欲しい旨依頼してみましたが、「発送元(=ソニー)の許可がないと、27日配達指定を前倒しにできない」とのこと。前置きが長くなってしまいましたが、初回出荷分は(離島等を除けば、)明日到着するようです!楽しみですね♪

とのことで、スタメンで22日の早い時間に先行予約できた人は配達予定が30日でも早ければ発売日の明日27日に手元の届く可能性があるとか。

それが本当ならうれしいなあと思っていたら、20:30過ぎにソニスタから商品発送のお知らせが2通届いておりました。どうやらtype UとBluetooth オーディオコントローラ「VGP-BRM1D」がほぼ同時に明日手元に届きそうです。ヤッホーっ!

ということで、ぐっちょんさんのお便り通り、早めにBTOのオーダーができた人には自分同様の通知が来ているはず。ホント楽しみですね!

iconicon

というエントリーを書いたは良いのですが、自分、明日の午後は下北沢で舞台鑑賞なんです。午前中に届いてもセットアップは夜になりそうです、クスン…。

【追記】その後、butuyokumaniaさん(@PDAでTPO@物欲狂抑鬱症)から以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です!)

typeUの件なんですが、私は22日16時ごろの予約で発送は6月上旬になってました。が、本日(26日)発送通知が届いてました。よって16時ごろまでは発売当日に届けることが可能らしいですね。というか私は離島なので28日になると思いますが…

6月上旬配達予定のステイタスでも明日になる人がいるそうです。土壇場でキャンセルやらなにやらあったのでしょうか。とはいえ、これはこれで朗報ですね。

投稿者 SPA : 2006年5月26日 22:03 : カテゴリー type U