« Bluetoothオーディオコントローラー「VGP-BRM1D」プチインプレ【追記あり】 | メイン | サイバーショットT30開発の背景とTシリーズの今後 »

2006年5月28日

type U、いじくりまわしたいのだけれども…

昨晩手元に届いたtype U「UX90S」ですが、BTOながら店頭販売モデル「UX50」と全くの同仕様だったこともあって発売日に届いたのでしょうね…。とそれはさておき、セットアップもそこそこに優先的に試してみたかった事があったのですが、いきなり結論ですが、

・ロケフリ(LF-PK1)のクライアントとして使う
→何の問題も無し!液晶サイズのおかげか、詰まって見える分綺麗に感じます。

・クリエ用のBluetooth GPSユニット「GU-BT1」は使えるか?
→問題なく使えます。わーい!

・Bluetooth オーディオコントローラー「VGP-BRM1D」でSonicStageを直接操作できるか?
→別エントリーでも書きましたが、「Bluetooth設定」のオプションで設定変更後は、付属の3.4で問題なく動作しています。なお、グループ(アルバムやプレイリスト)単位での操作は最新版のSonicStage CP(v.4)が必要だそうです。

なお、UX90Sはワンスピンドル機のため、標準で付属しないソフトウェアのインストールには外部メディアやネットワーク経由で行う必要があるのがチト面倒でした。

ちなみに、一番やってみたかったのがコレ。

ux90s_clieorg.jpg

母艦がそのままクリエに~っ!でも、手書きメモはチト厳しかったっす…。

で、もっともっとじっくりといじくりまわしたいと思っていたのですが、UX購入決定時に「仕事ください!」と叫んだのが功を奏したのか、突然降ってわいたような仕事が舞い込んできまして…。しかもこれが思っていた以上に時間が無い大急ぎの仕事で1週間で仕上げねばならないという。とはいえこれも、UX購入で増えた出費を補うためということで、がんばります~。

投稿者 SPA : 2006年5月28日 13:49 : カテゴリー type U