« ウォークマン携帯は今夏発売~戦いはSony vs Appleの構図に? | メイン | type U オーダー完了! »

2006年5月22日

type U 開発秘話とこだわりの全貌を音声ファイルでお届け

5/16の夜、都内で開催されたアカデメディア「デジタルスタイル会議」。バイオtype Uの開発者によって行われたプレゼンの全貌を音声ファイルと撮影したスライド資料を抜粋してお届けします。IT系メディアのレポートもいくつかあがっていますが、開発者の生の声(40分弱)をたっぷりとお楽しみくださいませ。

VAIO type U 開発秘話

音声ファイルは企画担当の楡井氏(約12分)とエンジニアの鈴木氏(約27分)、お二人のプレゼンをインターバル無しでまるまる収録したものです。クリエUX50のVoice Recorderで録音(会議モード)したWAVファイルをMP3(64kbps・モノラル・約18MB)に変換していますので音質についてはあまり期待しないでください。また、途中お聞き苦しい点があることについてもご了承の程を。

本日、午後1番からソニスタで受注合戦が繰り広げられますが、その戦いの前の安らかな昼食のひとときにでもお楽しみいただければ幸いです。

(かくいう自分は12:40から歯医者っす。仕事場から5分の距離とはいえ、治療時間が長引くとマジでやばいかも…。)

【関連ニュース】
アカデメディア「デジタルスタイル会議」、新作 VAIO Type U の開発秘話とこだわり
VAIO type U開発陣が開発秘話を披露

vaio_type_u_234_60

投稿者 SPA : 2006年5月22日 10:20 : カテゴリー type U