« PS3は売れるのか~ライバルの舌戦も過激に | メイン | 5/13のアレ~ゼ○ス○ン○ルも開発中って? »

2006年5月13日

少し早めのMother's Day & お便り紹介

sensouji.jpg昨日は、仕事をお休みして午前中から上野へ。実母と上京中の義母、同居人と4人で昼食会を開催。少し早いけど、子供達から母の日のプレゼントを渡す。昼食会後は、しのばず池をしばしぶらり。その後、循環バス「めぐりん」で浅草へ移動(乗車賃なんと100円!)。修学旅行生でごった返す雷門、仲見世通りを経由して浅草寺へ。実母のおごりであげまんじゅうを食す(生っぽくて不評。しかも、のどが渇く…)。浅草散策後、実母とは別れ、義母と水上バス「隅田川ライン」で浜離宮へ。帰りは築地市場でも見て帰ろうかと思ったけど歩き疲れて断念。義母の提案(おごり)でがんセンターからタクシーに乗車(クラウンのハイグレード車で乗り心地が良くびっくり)。甘いものが食べたいという義母のためにケーキを購入して帰宅。その後、夕飯食べてビール飲んだら睡魔が…。ってな感じで昨日の更新が滞ったいい訳でした。

(多少は親孝行できたのだろうか。ちなみに明日も浅草。同じく上京中の義兄を交えて夜に食事会。来週は仕事もピークだというのに大丈夫か、俺…)

・画像について:上空を飛んでいた飛行船と浅草という街のギャップが印象的でした。サイバーショットT9によるフルオート撮影で加工は縮小のみっす。

-----

いきなりですが、以下は溜まってしまったお便りの紹介です。

from genie1964さん
例の「アレ」の情報を求めてインターネットをさまよっていたら、全然関係無いけど私的にチョ~魅力的なものをsony style USAで発見してしまいました。400-Disc DVD/SA-CD/CD Mega Changer DVP-CX995V/KIT2」なる商品。HDMI端子装備の400枚DVDチェンジャー。価格は$399.95。日本でも是非発売して欲しいっす!ソニ☆モバさんは興味ありませんか?

Digital Living System」とはまた違う製品なんですね。しかし400枚ってすごすぎます。この機能で$399.95は魅力かも。ということで興味ありありですが、日本での発売は期待できないんでしょうね…。

そういえば、ソニスタでも新スゴ録
iconの先行予約販売が始まりましたね。なんだかんだ言っても新機能は体験してみたい。カネがあったらなあ…。

from asamiさん
既に、ソニ☆モバさんでしたらご存知だと思いますが、本日に日径に書いてありましたが、日本での携帯キャリアのインセティブ方式の見直しの勧告がされるみたいです。この勧告が導入されると、ようやく日本での携帯電話ビジネスがまともになり、まともな携帯電話(企画・仕様・販売等)が購入の可能性可が出てきました(笑)。以下のアドレスにこの事が書いてある記事です。 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060512AT3S1101011052006.HTML

お知らせいただいたURLでは記事が見つけられなかったのですが、コレのことでしょうか>「携帯電話価格に選択制・総務省検討、メーカー直販に道」。日本の場合はキャリア独自のサービスが多いので、メーカーの製品作りにどう影響が出るのかわかりませんが、ソニエリの欧米向けモデルが日本でも使えるようになるのならうれしいですよね。ソフトバンクと米Appleの提携話も出ましたし、これによって流れが変わると良いですね。

from ゆかさん
ME INFORMATIONはいよいよ今月末閉鎖ですね。カーナビとか辞めちゃったから仕方ないけど、車のコンソール分解の仕方とか結構面白かったのに残念です。

αの件と一緒にゆかさんからソニーの「ME INFORMATION」というサイト閉鎖についてお知らせいただきました。恥ずかしながらこのサイトの存在すら知りませんでした。クルマ好きのソニーファンには悲しいカーナビ事業撤退ですが、クルマとAVはもはや切っても切れない関係だけに、いつかまた再参入して欲しいですよね。

投稿者 SPA : 2006年5月13日 13:10 : カテゴリー SPAのつぶやき