« 日本の居住環境にマッチするデザインが光るバイオ「type L」 | メイン | 日進月歩のモバイルテレビ&ビデオ~ワンセグ搭載がトレンドか… »
2006年4月18日
さよならファルコン、こんにちはアーセナル
ソニーは日本と欧州で使用している社用のビジネスジェット機「ファルコン」5機のうち2機を売却するそうです。売却収入は数十億円になる見込みで、手放す理由は「資産圧縮や経費節減の一環」とか。米国子会社保有の3機は今後も使用するものの、ストリンガー氏が来日する際などには通常の国際線の利用を増やすとか。
英サッカー、プレミアリーグのアーセナルは、新本拠地のエミレーツ・スタジアムに高品位テレビ(HD)ネットワーク構築のためソニーとの技術提携に合意したそうです。HD対応の競技場は欧州では初めてでソニーにとって格好のPRの場となりそうだとしていました。将来はプレステ(PSPでしょうね)を使って観客がリプレーを楽しむことも可能になるとか。この提携に対してソニー・ヨーロッパは、「多くの観客が試合を高画質で見られるようになった」と歓迎のコメントを寄せています。
【関連ニュース】
・グーグルとソニー、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で共同プロモーション
投稿者 SPA : 2006年4月18日 11:03 : カテゴリー ソニー全体