« ロケフリは頻繁に海外に出かけるユーザーにお勧め | メイン | 個人ユースで流行るかワンセグ、業務用で流行るかスマートフォン »

2006年4月16日

季節はずれの大掃除で疲労困憊…

昨日今日と、自分の部屋の大掃除をしておりました。季節はずれも良いところですが、来月同居人の母親が東京に遊びに来ることになりまして、自分が寝る場所を確保するためというのが理由なんですが、始めたは良かったけど予想以上に大変で疲れ切ってしまいました。

いや~、ゴミがでるでる。何が多いってほとんど空気が入っている箱類。PCソフトなんてCDしか入っていないようなモノもありました。昔買ったソフトはCDだけファイリングしてマニュアル類は全部ゴミに。ハードの箱も大半はつぶしました。また、モバイル製品ファンなので小さいバッグ類もたくさんあったのですが、ほとんどがもう使わなくなっていたので思い切ってゴミに。悩んだのはLDディスク。100枚ぐらいあるんですがDVDになっていないタイトルもそこそこあるのです。売っても二束三文だろうし、取っておこうと思うと場所を取るし、ディスク自体も結構重くて保管が大変なんですが、結局1枚も捨てられませんでした。

myroom_200604.jpg丸二日かけた甲斐もあって、寝る場所の確保はできたのですが、どうしても捨てられない箱については、ほとんど触れることなく結局定位置に落ち着きました。

ご覧いただければおわかりの方も多いと思いますが、クリエの箱です。
実際は4列に積んでいるので奥にも山ほど隠れています。
たぶんクリエだけで40 25箱ぐらいあるのでしょうね。
(追記:40個は積んである箱の合計でした。クリエ関連は数えたら25個ぐらいでした…ってそれでも多いですかね)
なんか、これだけはどうしてもつぶしたくないんですよ。
もう思い入れ以外の何者でもないのですが…。
ちなみに、同居人はこの緑の箱を見るたびに溜息をついています。

でも絶対自分と同じようにクリエの箱をまるごと保管している方は多いはず。
クリエユーザー同士、がんばりましょうね~!
(って、一体誰に言ってるんだよ!by 同居人)

ちなみに、箱より多かったのがクリエのケース。
本革製とかもあったので勇気がいりましたが、泣く泣く半分ぐらいは処分しました。
(って、半分かよ…。 by 同居人)

投稿者 SPA : 2006年4月16日 17:44 : カテゴリー SPAのつぶやき